2010年5月20日木曜日

Picase vs Flickr on PixcelPipe

0

やー。かなりひさしぶりに更新する気になったので、気が変わらないうちに。更新しようと思います。

で、早速本題。

あ。最近、というか発売日に HTC Desire を買いまして、日々こねこねしとるんですが、
Desire でとった画像をなんとかシームレスにPCにリンクしたいと思いいろいろと探してみました。

すると、PixcelPipe なるアプリを発見!

これが、なかなか使えそうなので使ってみることにしやした。
http://pixelpipe.com/

コレを使うと Android で撮った写真を自動で Upload できるみたいです。
で、はじめ Upload 先を Flickr にしようとしてごねごねしてみたのですが、
PixcelPipe から Upload する際に、公開設定でしかアップできないようで・・・。
非公開でアップしたかったので断念・・・。
(だれか、できるひといたらおせーてください)

はじめに Flickr にしようと思った理由は100M/月ってなんとなくデカそうに思えたから・・・w

冷静に考えると、Picasa の2Gを使うには20ヶ月必要で、
それまで、Flickrがフリーかどうかもわからんし。(フリーやと思うけど)
1年半くらいあとになったら、もっとえぇのんがあるかもしれないと思い Picasa を使うことに。

Picasa の場合、一応公開と非公開の設定はできるみたいやが、URL直でしばくと画像には飛べるようでした・・・。
なんなんだこの中途ハンパな感じ・・・。
アクセスでけへんとか出そーや!と、思ったが。
ま、基本だれもアクセスしないでしょう。
ということで、Picasa に決めました。

PixcelPipe からのアップスピードも Picasa の方が早い気がするし。
でもって、うちのPCには Gladinet もいれてるので、PCでスグに見れるし。
実際送ってみたのですが、そっこうでPCでとれました。
おぉ!これがしたかったのや!

あとは、自動更新を試してみよう!