2010年2月17日水曜日

GAEJ備忘録

0

GAEJってどうするんやったっけ?

はいー。結局Androidの事はほとんど書いてないな。

と、いうことで、久しぶりGAEJを触ろうと思ったのだが、
どうするんだったのか、ぜんっぜん 憶えてないので、備忘録を書いとこうと思います。


ググる
いつもどおり、まずはググる。
あった。
前回もこれをみながらやったハズ。
てか、まとまりすぎてて出る幕がないかも。
EclipseでJava版App Engineを始めるための基礎知識


でははじめましょう
と、いうことで、さっそく以前つかっていたEclipse 3.4の環境を使ってやってみる。

おー。プラグインとかはばっちしはいっとるわい。
・・・しかし。SDKとかがまたバージョンアップしとるみたいなんで。
最新のGalileo用にもっかいやりなおそう。

ということで、Plugin を再取得する。
http://code.google.com/intl/ja/eclipse/docs/download.html

Plugin のなかに SDK も含まれるようなので、SDK のインストールは特に必要なし。
で・・・でけた。
とりあえず、プロジェクト作成は完了!

でもって!サンプルプロジェクトは秒殺で動作確認できました。
ふがっ。

やっぱ、すげーなー。


GAEサーバへアップ!
あとは。このハードルですが、これもものの数分でできた記憶が・・・。

・・・ Deployment completed successfully !
はやっ。
もうでけた!
早速動かしてみたがちゃんと動いてる。
んー。よくできてるなぁ。
簡単にWebアプリつくれるよなー。
オレ。全然つくってないけど。


まとめ
これ、備忘録いらんなw。
記事へのリンクだけで充分な気が・・・。
ま、そんだけGAEがよくできているんだろうなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿