2009年12月21日月曜日

Androidインストール(続き)

0

やー日をまたいでしまいましたが。
Androidインストールを再開します。


■AVDの作成

で、前回はAndroid SDK パッケージをインストールするところまでやったのですが。
ここで、ひとつ問題が!・・・
簡単にいけると思ってたのに結構手間取っています。

で、問題というのがこれ
んー。おそらく全く同じ状態です。
ユーザ名を日本語で作っているのでAVDを作成してもパスが見つからんとか言われます。
ですので。対応に書かれている通りに対応してみます。

・・・できた!


ここのサイトも参考になりました。

ひとつだけ注意。
僕の場合、-f オプションを付けないといけなかった。
・・・なぜかは調べてませんが、付けるといけました。




■エミュレータで確認

ここまでくればこっちのモンです。

EclipseでAndroid Project を作成します。


適当にSampleとかにしました。

で、作成したプロジェクト上で
右クリック → 実行 → Android Application


で、しばらく・・・いや・・・結構待つと!
お馴染みの「Hello World」が、エミュレータ上に表示されます。

結構待つのがはじめ分からんと何回か消してしまった。
画面にAndroidと出たまま数分待たないといけないです。



■まとめ
おっけ。
インストール編はとりあえずこんなもんで。
これ、見てる人がいてるのか分からないですが。
内容が不十分なとこもあると思うので、質問あったらお答えしまっす。

0 コメント:

コメントを投稿