2009年12月19日土曜日

iTuneの情報をTwitterにつぶやきたい!

0

ま、いきなりAndroid関係ないですが。
ずっとこれを作ってみたかったのでやってみよう。
2時間しかないので今日は途中までになるかもしれないけど。

と、いうことで、とりあえずiTuneとTwitterでググる。
たしか、もうすでにアプリはあるんだよな・・・。

ま、これを参考に自分が欲しかったものを作ろう。
と言うことで、めっちゃ参考にさせていただけるサイトを発見。

これでもえぇんじゃないかと思ってしまったが。いやいや。
それでは意味がないので・・・がんばる。

・・・そうそう、iTunes.Application を使うんだった!
こいつのReferenceが・・・みつからん。
こういう系の資料のググりかたがまだわかってないなぁ。

・・・そうこうしているうちに、とりあえず実行中の曲を表示することはできた!

しかし、ローカル変数の名前をまちがってるという初歩的なとこでつまづいてしまったオレ・・・。
情けなすぎる。

・・・おー!
とりあえず、10秒ごとにListenして、曲が変わったら表示するとこまでできた!

で、ここで時間切れだな・・・。
所用のため出かける。続きはまた今度やろー。


参考サイト
iTunes2Twitter
ストップウォッチ/JavaScript講座



あ。なんかこの下に何もない画像が入ってるが・・・消せない・・・使い方わかってないなーオレ

0 コメント:

コメントを投稿